よくあるご質問

  • 宿泊に関するご質問
  • 宴会に関するご質問
  • ご予約に関するご質問
  • その他のご質問

宿泊に関するご質問

大勢で泊まれる大部屋はありますか?

当館の大部屋は、5〜6名タイプの和室客室(10畳タイプ、12畳タイプ)となります。
部屋数は全館で4部屋しかございません。
雑魚寝であれば、狭くなりますがあと1〜2名可能です。
ただし一部屋に大人の方ばかりの場合は無理です。
雑魚寝の増員の場合でも宿泊料金は発生しますのでご了承ください。
お部屋のことで何かご希望がございましたら、当館にご相談ください。

料理は部屋食ですか?

個人のお客様につきましては、御夕食は『お部屋食』となっております。
御朝食につきましては、『広間』でのご提供となっております。
御朝食のお部屋出しについては、
確約は出来ませんがご要望を頂ければ対応はさせて頂きます。
ただ必ず確約されたサービスではありませんので、
対応が出来る場合のみ対応をさせて頂きたいと思っております。
繁忙日の場合は、別途(お部屋だし)料金が、発生する場合がありますので御了承下さいませ。

お部屋の備品・アメニティは?

バス、トイレ、テレビ、目覚まし時計、スリッパ、お茶セット、タオル、歯ブラシ、
シャンプー、リンス、電話 、冷暖房、有料ビデオ、浴衣、バスタオル、ボディソープ、
ドライヤー(フロント貸出)

になっております。

苦手な食材やアレルギー体質なのですが、メニューの変更はできますか。

料理メニューの変更につきましては、出来るもの、出来ないものがございますので、
事前に御相談を頂ければ、板場と相談の上、御回答をさせて頂きます。

大浴場の入浴時間を教えてください。

夜は「午後4:00〜午前0:00」
朝は「午前6:00〜午前8:00」
になっています。

ペット同伴での宿泊は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、当館にはペット御同伴での宿泊を受け入れる施設設備がございませんので、御断りをさせて頂いております。

添い寝の子どもの料金は発生しますか?
当館での添い寝のお子様につきましては、
2歳未満のお子様までが、添い寝の利用の対象年齢とさせて頂いております。

添い寝のお子様もご宿泊に際して、施設使用料金がお一人様につき
1,050円(税込)が必要となりますのでご了承下さい。

添い寝のお子様について、他に何かご質問があれば、当館にご遠慮なくご相談を頂ければと思います。
チェックイン前に荷物を預かっていただけますか?

ご宿泊のお客様につきましては事前に御連絡を頂ければ、
チェックイン前でもお荷物(貴重品以外)をお預かりさせて頂きます。
(ご貴重品につきましてはお客様御自身で御持ち下さい。)

チェックアウト後でも荷物を預かってもらえますか?

ご宿泊のお客様につきましては事前に御連絡を頂ければ、
チェックイン後でもお荷物(貴重品以外)をお預かりさせて頂きます。
(ご貴重品につきましてはお客様御自身で御持ち下さい。)

お部屋に冷蔵庫はありますか?

一部の客室ではございますが小さな冷蔵庫はございます。
冷蔵庫の中身は空でございます。
当館の冷蔵庫はセルフ方式ですのでご利用の際は、
お客様ご自身で電源を入れて頂くようになっております。

禁煙室はありますか?

残念ながら当館には禁煙室はございません。

宴会に関するご質問

宴会はすべて宴会場に行うのですか。

グループ・団体のお客様の御宴会につきましては、すべて宴会場をご利用頂くことになります。

宴会は、通常のお部屋(客室)は使えないのですか?

客室宴会につきましては、小グループ(10名前後)までは、事前に御要望を頂ければ可能です。
ただ客室宴会の場合、カラオケ(音響機器)などの利用は出来ませんので御了承下さい。

食事のみの利用は可能ですか?

4名様より「宴会プラン」として承っています。
料理の選択や、特典いっぱいのプランをご用意しています。
プランの詳細は、ご宴会ページをご覧ください。

ご予約に関するご質問

キャンセル料について教えてください。
キャンセル料につきましては、

■当日キャンセル・不泊:100%
■1日前キャンセル:50%
■2日〜5日前:30%
■6日〜14日前: 10%

となっております。
当館よりご予約金/キャンセル料をご請求させていただく場合のみ、現金書留 又は お振込みにて、ご送金をよろしくお願い申し上げます。
(ご送金にかかる費用につきましては各自ご負担をお願い申し上げます。)
予約方法を教えてください。

お電話、FAX、E-mail、 ホームページでのご予約を承っています。
ホームページでのご予約につきましては、ご宿泊プランのみとなっていますので、ご注意ください。

■TEL:06-6211-6337(朝6:00〜夜0:00)
■FAX:06-6213-0843
■E-mail:front@kaneyosi.jp
■宿泊のご予約(ご宿泊プラン):こちらのページをご覧ください。

支払いにクレジットカードの使用はできますか?

カードのお支払いも承っております。
MasterCard、VISA、JCB、UC、AMEX、デビットカードをご利用いただけます。

その他のご質問

門限はありますか?

当館には門限がございます。
最終の門限は午前1時となります。これ以降は外出は出来ません。
午前1時以降に当館へ御戻りや当館からご出発されるの場合は、
事前にご連絡を頂くか、一度当館スタッフにご相談を下さいませ。
(お客様のご要望に添えない場合もございますのでご了承ください。)
当館の正面玄関は午前6時には開きます。

パンフレットを送ってほしいのですが。

当館に(お問い合わせフォーム、電子メール、電話にて)御連絡を頂ければ、
パンフレットを御送付させて頂きます。

大阪の観光情報を教えてもらいたいのですが。

お客様からの御質問をお聞かせ頂ければ、
大阪の定番情報から穴場の情報までいろいろご案内をさせて頂きます。
番頭日記でもご紹介をさせて頂きますので、ぜひご参考にしてご覧下さい。

駐車場はありますか?
当館の駐車場は提携駐車場になります。
(申し訳ございませんが、当館の駐車場はございません。)

提携駐車場の場所についてですが、提携駐車場(有料)につきましては、
当館周辺に数箇所ございまして、どこの提携駐車場をご案内するかは、
当日の提携駐車場の空車状況により決まりますので、ご到着の際に当館の係りのものに、
お客様のご予約名とお車の車種(トヨタノア・ワンボックスカーなど)をお伝え下さい。

当館周辺には、たくさんの駐車場がございますが、
大阪の駐車場は、ほとんどが時間制料金の駐車場ですので、
もし当館指定の提携駐車場以外に入れられる場合は、
必ず料金をご確認の上、ご利用を下さいませ。

また当館の提携駐車場に駐車される際に、駐車場スタッフの方に
『かねよし旅館に宿泊をする』とお伝え下さい。
当館でも駐車場に確認をいたしますが、間違って他の駐車場に入れられると
提携駐車料金になりませんのでお気をつけ下さい。

上記の内容以外で駐車場について何かご質問があれば、
当館にご遠慮なくご相談を頂ければと思います。
提携駐車場の利用時間と駐車料金は?
当館の駐車場は提携駐車場になります。
(申し訳ございませんが、当館の駐車場はございません。)

提携駐車場の利用時間と提携駐車場の料金につきましては、
まず提携駐車場の利用時間は、原則的にチェックイン(15:00)からチェックアウト(翌日 午前10:00)までとなっております。(上記の時間以外のご利用時間をご希望の場合は、一度当館に電話にてご相談を頂ければと思います。)

次に提携駐車場の駐車料金は、基本的に駐車料金は3,000円/泊 /台となります。
駐車場料金は直接駐車場へ現金にてお支払いをして頂くことになります。
駐車料金はクレジットカードでの支払いは出来ませんのでご了承下さい。
駐車場のご利用時間がチェックイン前、チェックアウト後になる場合は、超過時間分の駐車料金が発生いたしますのでご了承下さい。(お客様の駐車場のご利用時間を事前にお聞かせ頂ければ、
出来るだけお客様に最適な駐車場をご案内したいと思っております。)

また駐車場について何かご質問があれば、当館にご遠慮なくご相談を頂ければと思います。
提携駐車場は、満車になることはありますか?
提携駐車場(有料)につきましては、当館周辺に数箇所ございまして、
まずすべての提携駐車場が満車になることはございませんが、
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などは提携駐車場がお休みになる場合がございます。

この時季に当館へお車でお越しの際は、駐車場の確保のため出来れば事前に交通手段が『車』であることをお伝え下さい。

他に何かご質問があれば、当館にご遠慮なくご相談を頂ければと思います。
インターネットの接続は可能ですか?

当館ではフロント・ロビーにてデスクトップパソコンを設置しております。
宿泊者の方は無料でご利用頂けますので、大阪の観光情報などを見るのにご活用していただければと思います。

またフロント・ロビーのみ、お客様のお手持ちのパソコンでワイヤレスでのインターネット接続が可能です。客室でのネット環境はまだ整っておりませんのでご了承下さい。

近くにコンビニはありますか?

徒歩1分以内にセブンイレブンがございます。
コンビニ以外にも徒歩圏内にドラッグストアーやスーパーなどもございます。

車イスの利用は可能ですか?

当館での車イスの利用につきましては、
特殊な(大きさの)車イスでない限り可能でございます。
当館にはエレベーターがございますので各階への移動は可能でございますが、
ただバリアフリーではございませんので利用出来る範囲が限られます。
客室内、宴会場内、大浴場などでは御利用頂けません。

ページの先頭へ戻る